てぃーだブログ › はじめまして › 履歴書

2016年09月01日

履歴書

ジャニーズ、あの(!)噂のジャニースって、実は新人オーディションを公にはやってないんですってね。
それをしなくても自然に履歴書が集まってくるとか。
それをむげには出来ないからと、時々不定期でオーディションをしてるみたいです。
もちろん送られてきた履歴書のなかからオーディションに来てくれる人を選んでるんでしょうけどね。
いったいどれだけ集まってるのか知らないけど、すごいんでしょうねー。

履歴書なんてずいぶん書いてない(笑)、でも、大事なことですね。

外国では、例えばレストランとかショップにかたっぱしから履歴書を持っていって置いていく、というのが結構多いんですよ。
お店側が「そういえば・・・」で電話くれたりメールくれたりするのを待ってるんです。
自分から動かないと仕事がない時代ですからね。

会社、とかになっても基本は同じで、メールなりで履歴書を送りつづけて連絡を待つ。
履歴書は日本と外国は違いますけど、日本は逆に「ザ・履歴書」てのがあるから楽といえば楽かもです。

さてジャニーズ、、、そういえば(!)どうなっていくんでしょう。
会社の内情で混乱するファンはたまったものではないですね。
どうかうまいこといってほしいものです。そう祈ってます。



Posted by にーさん at 08:00