てぃーだブログ › はじめまして › 予約について

2016年12月01日

予約について

世の中にはさまざまな予約がありますね。
飛行機の予約、コンサートの予約、美容院、電車(新幹線?)などなど。

こないだ、バスの予約をしました。
外国の観光バスです。
1日乗り放題、なんてのを買うとその日は乗り降り自由、ってやつですね。
その時に、困ったことがありました。
1つじゃなかったんです。
ルートが違う、会社が違う、というもので、どれを選べばいいのか分からなかった。

適当に選びましたけど、あれをちゃんと吟味して選んでいたらすごい時間がかかったと思う。
誰かが「これでいいんじゃない?」って決めてくれた方が楽だ。

このときばかりは時間もなくて予約ってものを恨んだ。
面倒くさいと思ったのです。
いろいろな予約がありますけど、分からないものを選ぶところから始まるものって面倒ですねー。

予約そのものは簡単じゃないですか。でもその前のこういうのがねー。

ということで、なんとか予約はしましたけど、新幹線とか美容院とかの予約がいかに簡単なのか思い知った日でした。
ちょっとおおげさか??



Posted by にーさん at 07:00