てぃーだブログ › はじめまして › 人は・・・

2014年07月22日

人は・・・

自分が出来るからって人も同じ事が出来ると思ってはいけないですね。
分かってはいるけど、今それを思い知らされているところです。

「自分なら」という思いが強いのですが、この「自分なら」はエゴなのでやめて、
でも、どうして言ったことを期日までにやらないんだろう、
とやっぱり厳しい目で見てしまう自分もまだいるのです。

人は自分じゃない、分かってるけど、泣ける。
仕事なのに仕事としてとらえてない?
仕事じゃないとして、だったら約束守らなくてもいいのか?
そういうものか?
やるべきことはやれよ。

真面目に生きてる自分が損をしているのはどうしてなんだろう?
もっと世渡りがうまくなりたいと思う、今日このごろ。

世渡り上手な人っていますよね。
あれって天性のものなんだろうか?
努力しないでもうまーくするーーーっと渡っていけるワザを身に着けてる。
羨ましい~。
そんな人間になりたかった。
もう遅いだろうから、努力して損をする人生なんだろうなぁ・・・。



Posted by にーさん at 22:30