てぃーだブログ › はじめまして › ワインが余った

2015年08月01日

ワインが余った

ワインを飲んでいて、こともあろうかボトルに少し残ったままになってた。
料理に使ってもいいんだけど、しばらく家を留守にするからと冷蔵庫にはほとんど何もない。
料理するのは今夜だけ。

飲んでしまおうかと思ったけど、数日経ったワインって美味しくないんだよね。
だから何かに出来ないかってずっと考えていました。
でも時間もないし、捨てるのは惜しいので、帰ってきてから料理に使うということでまとまり(!)、冷蔵庫へボトルのまま保存しました。
最初からこうしたらよかったんだ。

でもワインを残すなんて、らしくないなー。
しかもそれに気づかずにいたなんて。
普通なら飲むのでしょうけどね、私は次の日くらいじゃないと酸化したワインは不味くて飲めないのです。
贅沢かもしれません。
でもだから、捨てる事はしませんよー。
必ずなにかに使います。

ワインが余った時のためにワインを使ったなにか料理をちゃんと覚えておかなくてはいけないですね。
ワインは飲むもので、料理に使うなんてあまり考えないしなー。

という事でワインを使ったレシピを探しに本屋にでも行ってきまーす。
なにか美味しそうなものが見つかるといいですが。

ワイン・・・・残さず飲みましょうねー。



Posted by にーさん at 09:30